人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日なれば、と…


by nappo_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣れるまで!

いつも何でも 慣れるまで時間のかかる自分。

このページにも 機械見知りしている。

前もそんなに 頻繁に開いてなかったけど

やはり何年もしてたから…仕方ないと分かってたけどね。


昨日はポールのTシャツを 兄からもらった。

兄の影響で『BEATLES』で育った。

コンサートには 行けないから せめて『何か』と

頼んだら 若い頃のポールで 大きくプリントした

素敵なものだった。

これは なかなか着れないぞ!

ポールは70歳を超えても 素敵で37曲歌って

3回もアンコールしたそうな。

あの頃 白黒のレコードジャケットだった。

いつ聞いても 今を感じる『BEATLES』永遠だね!


昨日Rちゃんは マレーシアから出張で帰って来た長男と

鳥栖にいる次男と 三人親子水入らずで 食事してきた。

とても 楽しかったらしく ご機嫌で帰ってきた。

親子水入らずなんて 子供が大きくなったら ありそうで

ない時間だ。

本当は とても大切な時間で 親も子も元気でなくては

ならなし お酒も飲めた方が良いかと。

私めも 何十年と親と正月を迎えた事のなかったが

今年は 大晦日から正月と 88歳の母と食べて飲んだ。

母は上機嫌で 飲んだ 何だかんだと色々あるが

こんな時間は 与えられてるのであった 大事にしないと

いけない 望んで出来ない事も時きも あるから。

『血の繋がりが 何ほどのものであろうか…』と考えてる

常の私めも 昨日のRちゃんの 喜んでた顔を見て

むむむ…と考えた!

今の自分の生活に 慣れてはいけません。

この世に 当たり前のことなんか ないのだからさ!
by nappo_s | 2013-11-19 18:06