日々是好日なれば、と…


by nappo_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

感謝!

今年も あと二日となりました。

毎年恒例の 大きな行事を残すだけになりました。

掃除に買い出しに料理 いつまでこの行事できるかな?

そう!ひとつひとつ こなして行くだけです。

山がすぐそこに見えても 最初の一歩は裾野から

谷が深くても 最初の一歩があれば 登れる。

今年も 本当に色々あったけど 三人でよく頑張った。

頑張った『ご褒美』も頂いた。

『元気』であれば 乗り越えれる!

そして神から与えられた Missionをやり遂げよう!

今年も『ありがとうございました!』
[PR]
by nappo_s | 2013-12-29 15:55

クリスマス!

昨日は 我が家のクリスマス!

外は雪やみぞれが 降って寒かったけど

我が家では 温かい手作りの料理で乾杯。

何だか幸せな時間でした。

今年も後わずか やはり早い一年でした。

この頃では 毎年加速度がついたように早い。

思い出してみれば それなりに忙しかった。

自分も周りも 自分の年を考えさせられる事も

たくさんあった。

しかし この年末にとても『幸せ』な事があった。

これで今年の 辛かった事は 全て帳消しだ!


『優しいほどに 切なくて 悲しいほどに 笑顔で』
[PR]
by nappo_s | 2013-12-22 11:44

そうなんだ!

昔の会社の 上司の方が二人も 天国に行かれた。

仕事をしてる時間は 家にいる時間より多かったから

思い出も それなりに沢山ある。

心にずしりと重たい 葉書だった。


この間テレビで 障害のある子供さんを育ててる お母さんが

言われた一言『愛情とは愛と情のセット』

人と人の間に 情が生まれて 長い時間の中で愛が

育まれて行く。

どちらが欠けても このセットはなり得ない。

『そうなんだ!』

この頃 思ったんだけど 人の出会いは 偶然じゃなくて

必然なんじゃないかと考えはじめた。

出会っただけの人も たくさんいるけど 自分の人生を

変えるような人とは はっきりと『ご縁』を感じる。

自分が呼び寄せたのか 相手に惹かれて行ったのか?

自分の魂を磨きたいと願えば 自分より輝いてる人に

近づきたいと願う。

『そうなんだ!』

いつまでも 勉強だし せっかく生かされたこの身

久しぶりに 思い出した言葉『一生懸命!』だよね!
[PR]
by nappo_s | 2013-12-05 21:49