日々是好日なれば、と…


by nappo_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そうなんだ!

昔の会社の 上司の方が二人も 天国に行かれた。

仕事をしてる時間は 家にいる時間より多かったから

思い出も それなりに沢山ある。

心にずしりと重たい 葉書だった。


この間テレビで 障害のある子供さんを育ててる お母さんが

言われた一言『愛情とは愛と情のセット』

人と人の間に 情が生まれて 長い時間の中で愛が

育まれて行く。

どちらが欠けても このセットはなり得ない。

『そうなんだ!』

この頃 思ったんだけど 人の出会いは 偶然じゃなくて

必然なんじゃないかと考えはじめた。

出会っただけの人も たくさんいるけど 自分の人生を

変えるような人とは はっきりと『ご縁』を感じる。

自分が呼び寄せたのか 相手に惹かれて行ったのか?

自分の魂を磨きたいと願えば 自分より輝いてる人に

近づきたいと願う。

『そうなんだ!』

いつまでも 勉強だし せっかく生かされたこの身

久しぶりに 思い出した言葉『一生懸命!』だよね!
[PR]
by nappo_s | 2013-12-05 21:49