日々是好日なれば、と…


by nappo_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スマートに!

本当にあったお話し。

ある有名なホテルのレストラン 入り口にて

女性のお客さまがみえました。

ホテルマン『お一人さまですか?』

女性『ハイ!独身です』

ホテルマン『どうぞこちらへ』

なんとスマートで 粋な計らいでしょう!


生活の中でも スマートでありたいものだ。

少しの苛立で 相手につかっかてみたり。

疲れると この疲れを分かってよと ため息ついてみたり。

相手を思い計る事は 大切だが 押しつけは駄目でしょう。

ま〜ぁ自分を律する事は 難しい事ですが。

家族が 大事なら 依存ばかりでは 家族がたまらない。

自分の話を聞いて欲しいなら 常日頃から人の話に耳を傾ける。

不平不満ばかりじゃ 楽しくない。

『自分が 自分が』じゃないだろう。

相手があって 初めて自分が生かされる。

懐の大きな人が 主軸がぶれてない人

大事なものが 見極められる そんな人になりたいね!

そう!『粋な人』だな!
[PR]
by nappo_s | 2013-11-28 11:52