日々是好日なれば、と…


by nappo_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温度差!

今日は 雨が上がって 気温が下がった。

部屋の中と外の 温度差が 暑がり屋には大変。

常にバッグには 扇子が入ってる。

外に出かける時には テレビの天気予報の温度をチェック。

我が家の住人に 外の寒さ暑さを尋ねても てんでバラバラ。

『とても寒い!』『少し冷えてる』出てみたら 汗をかく。

これだけの 温度差があるのだ。


人との付き合いにも この温度差は 必ずある。

だって自分と 同じ事なんか 考えてないのが当たり前。

自分じゃ聞いてるつもりが 相手の言ってること拾ってなかったり

相手の言葉を 理解してるつもりが 相手をガッカリさせたり。

この相手との 温度差が広がると辛いし 縮むと嬉しい。

人間関係 なかなか手強いぞ!

色んな考え方 色んな感じ方 色んな見方 色んな話し方。

そこが面白いちゃ 面白いんだが…フムフム!

『人生には 上り坂 下り坂 そしてま坂がある』そうな!
[PR]
by nappo_s | 2013-11-17 17:20